2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レアル

そういえば、DeepBlueは見た。 - 昨日テレビでレアルマドリード対ジェフ市原という試合を放映していた。ベッカムファンを自称するボクとしては見ていた。 しかし、見ているうちにどうにも違和感を感じた。日本で試合をしてほとんど日本人観客なのに、みなレ…

不変

引っ越し作業完了 - 家の中で整理をしていたら、小学生の頃の作文が出てきた。 そこには夏休みどこにも行けなかっただの、つまらない日々といった愚痴が延々と書かれていた。 ほんとに今となにもかわってなくて本気で落ち込んだ。

好みの女性

ちょっと風邪気味かも - またまた電車ネタなのだが、今朝電車の中で座っている女性がお化粧をしていた。ばっちりとアイメイクをしたあと、寝始めた。口をあけて。間抜けな顔で首をかくかくさせている。 こういう人をみると安心する。今度好みの女性のタイプ…

レモン

日記を各時間帯がずれてしまった - メディアハウスという雑誌社の雑誌を買おうとして、Googleで検索したのだ。メディアハウスと聞くと普通の会社を想像する。Googleでも一番上にその会社が出てきたのだが、二番目に出てきた検索結果は「メディアハウスレモン…

Tシャツ

おはようございます。 - 朝電車に乗っていた人のTシャツにはこんな文字が書いてあった。 「TELEHONE」スペルも違ってるし。 たとえあっていたとしてもぜんぜんかっこよくないし。なんかもうどうやっても取り返しがつかない感じが好きです。

めぐりあわせ

だるい - 今日はディプブルーという映画を見ようと六本木ヒルズまでいった。ディープブルーという映画は海の中の魚の映像を延々と写しているだけで、人気なんぞないだろうとたかをくくっていたら、チケットが完売で見る事ができなかった。 悔しいので、もう…

今日の出来事

鬱MAX! - 渋谷の街をぶらぶらとあるいていたら、前を歩いていた美人二人組の女性同士のカップルが手をつなぎながらラブホテルの中に消えていった。もう大興奮。ををー、こんなことあるんだ! 中学生の頃、カップルがラブホテルの中に消えるだけでおおーすげ…

まずいと思う訳ですよ

今日は少しがっかりしている - 裁判員制度というのが導入されただろう。 あれはどう考えてもやばいと思うのだ。 だって、貧乏で両親とは早くに死別して仕方なく盗みを働きました、って人がメロドラマよろしく滔々と悲しみを語ったら無罪にしてしまうだろう。…

牛丼

更新したと思ったら出来てなかった - 今日、急に牛丼が食べたくなり、午後中ずっと牛丼のことを考えていた。ミーティングでそれはクライテリアを明確にしないと、といいながら考えていることは半熟卵をのせるべきかのせないべきか。 で、早めに帰って吉野家…

ぴかちゅう

更新間隔があきました - コーヒーが好きで毎日飲んでいるが、コーヒーとは何とも不思議な飲み物だと思う。フルティーな香り、というが、味は苦くてちっともフルーティーでない。皆がおいしいというので飲み続けていたらいつの間にか常飲するようになったが、…

困った人

金曜日なのに飲んでない - 今朝電車に乗ったら車両全体にイカの臭いが充満していた。 みると、ひとりのおじさんがさきいかを食べていた。朝のラッシュの電車。イカの臭い。 そしてそのおじさん、イカを食べ終わると自分のポジションが気に入らなかったのか、…

おぅおぅ

まだ会社にいる。終電逃した - うちの会社は10時を過ぎると冷房が切れる。 今1時。すげーあつい。そりゃーこれだけ人がいなければ電気代ももったいないのできるだろうが、やる気は確実にうせる。眠いし熱いしでまったく仕事が進まない。 あの終電に間に合う…

今日は使い物になるのか

そんなに嫌わなくても。。。 - 昨日は似顔絵を描いていてほとんど寝てない。眠すぎてハイテンションになるくらいだ。かなりやばい。ちなみにこの日記は職場で書いていたりするのだが、今日は仕事になるのか非常に不安だ。そんな日に限ってやることはたくさん…

運命

似顔絵を描こうか寝ようか迷い中。1時半。非常に微妙。 - 今日友人が餃子を食べたと言ったのを聞いて、非常に餃子を食べたくなった。そして帰りに食べた。 ボクはいつもそうなのだ。昼食で頼むメニューはだいたい前日かに他の人が食べていたものだ。そして…

ねむい

折り合いがつかない - 昨日はしゃぎすぎたせいで、予想通り今日は眠い。本当は9時くらいに寝ようかと思っていたが、もう12時だ。なんでこんなに時間が早くすぎるのかわからない。 と書きつつもその理由はわかっている。携帯用ページなんて作ってたからだ。…

進化か?

アイアンメイデンナイト - 金曜日の夜は「ゆきゆきて神軍」を見て寝るのが4時間しか寝ていない。土曜日はAllで飲んで、3時間しか寝ていない。にも関わらず、本日眠くなく今から絵でも描こうかと思っている。 どうしたことだ?これは人間的に進化したのかもし…

描く

失礼なことをされて怒っている。お礼くらい言ってほしい。 - 今日は鉛筆を数種類買ってきた。鉛筆ごとの描き心地を試す為だ。そして、鉛筆の違いがわかる人のふりをして使い分けるのだ。「んー、この鉛筆は滑らかだから肌をかくときに良いんだよ。」とか言っ…

まめ知識

ねむい - まぁつまり最近はひどく落ち込んでいたわけだが、落ち込みすぎて腹が立ってきた。 あまりに腹が立ってきたので、どのくらい怒っているかを日記に書こうと理由を箇条書きにしてみた。すると、なんともまぁ、中途半端に小さい理由だと言う事がわかっ…

半休

微妙な笑顔の練習をしていたら顔の筋肉がつりそう - 今日は朝から落ち込んでいたので、午前半休をとって、午後から出社した。家を12時くらいに出たのだが、こんな人たちにあった。・電車の中できんぴらごぼうを箸で食べる女性(おしゃれな20代) ・公園…

七夕

ひどくひどくひどく落ち込んでいる - 明日は七夕なので、オフィスの机に飾る笹を探していたが、適当な笹が見つからなかった。都会で笹を探す若者。パンダみたいでかわいいじゃないか。だれパンダ。落ち込んでいるので、駄洒落も許してください。 なお、短冊…

苦痛

明日はデート。会話のネタをあらかじめ用意するくらい気合いが入っている。 - 昨日の飛行機の中では隣の席に座った人が大変ふとっていた。飛行機の中はかなり冷房が効いていて涼しかったのにも関わらず、彼は汗を大量にかいていた。エコノミークラスだったの…

カラオケ

林さんにあって、籤引き一等賞。幸せ絶頂 - 久しぶりにカラオケに行ったら、曲リストの中にデスメタルがあった。なんと、カラオケはこんな方向にも進化しているのかと驚いた。デスメタルカラオケ、楽しそうだが、普通の女の子と行って歌う事は出来ない。きっ…

嘘と私とビデオテープ

肩こりがひどい - 友達に借りたビデオテープを返すために鞄などに入れないで持ち歩いていた。ふと気が付いたのだが、題名の書いていない裸のビデオテープを持ち歩くのは結構怪しい行為ではないか。自意識過剰かもしれないが、急に恥ずかしくなってきた。 ち…