まずいと思う訳ですよ

今日は少しがっかりしている

    • -

裁判員制度というのが導入されただろう。
あれはどう考えてもやばいと思うのだ。
だって、貧乏で両親とは早くに死別して仕方なく盗みを働きました、って人がメロドラマよろしく滔々と悲しみを語ったら無罪にしてしまうだろう。被害者が嫌みなデブオタクだったらそいつを有罪にしたっていい。
罪を憎んで人を憎まずなんてできっこないのだ。
あと思うのはやはり美男美女は裁判員制度では有利じゃないのか。これからは美しい者が生き残っていく時代だ。自然界の淘汰は強い者が生き残る仕組みだったがこれからはちがう。
おお、そう考えると良い事なのかも。裁判員制度。美男美女だけの世界を作る制度。もちろんボクはそこに入れないのだけれど。