2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユング

ねぶそっく - 今日は研修だった。ユングがどうのこうのって話が出てきて面白かった。 なんか話が脱線するのが好きみたい。 ユングってフロイトの弟子だったのね。ちょっと本でも読んでみようかと思った。

コインショー

体調わるくお休み - しまった。先週末に有楽町でコインショーがあったのにいきそこねた。せっかく行けるタイミングだったのに。。。 コインのお店はわりと色々なところにあって、行っても欲しいのがある事は少ないから、こういったまとまったショーは大事な…

はなみ

はるですね - もうすぐ春です。春ですね。桜のつぼみが大きくなってきました。今週末は花見でしょうか。お酒のん騒いで。と。 って予定も特になくのんびり暗く本でも読みますか。と。

けろけろ

明日から会社 社会復帰出来るかな - 友人からケロロ軍曹というマンガを借りたケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (172件) …

北朝鮮

お休み終わり - 献血した。ガッキーかわいい。 - 彦根城のキャラクター、ひこにゃんがかわいい。 http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/400ht/hikonyan.html http://www.youtube.com/watch?v=WbtgDKL-vpc ひこにゃんの絵柄色をそのままつかえば著…

はしご

花粉症 - アメリカが北朝鮮に大幅譲歩して、北朝鮮が調子にのりすぎて会談頓挫という今日この頃。 拉致問題なんかしったことかとアメリカ様の態度は、自国で防衛力がない日本の悲しさを露呈させてますが、不思議とマスコミは仕方がないとうい態度をとってい…

こわれた

今日は春分 - ホリエモンの有罪は国政捜査だとか、日興はどうして上場廃止にならないのとか書かずにゲームばっかりしてたらパソコンが壊れた。何もしてないのにいきなり電源が落ちる。なにかしてても落ちる。調べたらそういった不具合のある機種だった。 - …

ゲーム

よふかし - 日記を書かなかった。理由は簡単。ゲームを買ってはまってたからだ。SimCity4 DELUXE for Mac 日本語版出版社/メーカー: イーフロンティア発売日: 2005/11/11メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見るシムシティforMac wii…

佐藤優

のーんびり本ばっかりよんでます - 最近佐藤優という人が気になっている。なんども紹介したこの本が面白かったので他にもかってみた。日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く作者: 佐藤優出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/22メディア…

スモールワールド

だらだらしてます - スモールワールドと言ってもミルグラムのそれではなくて、我らが父ウォルトディズニー様のイッツァスモールワールドの話。東京ディズニーランドのイッツァスモールワールドではこんな歌が流れている。〜世界中 だれだって ほほえめば 仲…

それでも僕はやってない

休暇、休暇、フレックス - 今日は久々に映画をみた 「それでも僕はやっていない」 http://www.soreboku.jp/index.html 冤罪をテーマとし、綿密な取材を元にしたリアリズムあふれる映画だった。 満員電車に乗ったごく普通の男性が、近くにのっていた女子高生…

福岡

明日はメタル会 - 福岡出張いってきた。現博多在住の大学時代の友人の案内でとんこつらーめんを沢山食べた。一泊二日で計4食。いやー、本場のとんこつは美味しいって言うよりこなれてるって感じでした。またいきたいわー。

コーポレイション

明日は福岡出張。 責任がなくて帰れる日が決まってる出張って楽しみ。いつもいつ帰れるかわからん出張ばっかりで... - 勉強しなきゃね - これ観ました。ザ・コーポレーション [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 2人 …

本とか音楽とか

本と音楽の話ばっかり書いてると、アマゾンの回し者みたいだ。 アマゾンの回し者って言うと、槍とか持ってそうだ。 - 今読んでる本 日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く日米開戦の真実 大川周明著『米英東亜侵略史』を読み解く作者: 佐藤…

ゲルマン

いろいろ忘れてた1日 - ゲルマン民族というとドイツ人の事をさすと思われがちだが、イギリス人だってフランス人だってアメリカ人だってゲルマン民族だ。フランス人はフランク族の国だし、イギリスはアングロ族とサクソン族の国だ。アメリカはイギリスのゲル…

愛国心

おやすみですばい - 愛国心というと、すぐに右翼だ危険思想だ、と言われる。欧米による日本人の精神破壊がかくも浸透している証拠である。 国が無ければ我々は生きる事が出来ない。無秩序の世界は常に生命の危険をはらんでいる。 国が崩壊したら自分だけ生き…