2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフール - 嘘をつくのは人間のすばらしき特権なので、みんなで嘘をつこう。 虚構万歳 - http://buddhism.kalachakranet.org/chinese-orchestrating-riots-tibet.htm チベット僧のふりをする人民解放軍。 自作自演 - 先週の住宅関連の指標は予…

環境対応?

寝たり絵を描いたりの休日でした - もうすぐ、ガソリン代が下がるようで。 なんでも福田君は、ガソリンが値下げされたら環境によくない云々と文句を言っているようだが、なんだかなさけねぇな。 建前を言うにしても、もうちょっとマシな言い訳はできないのか…

江戸日和

ちりとてちん、終わってしまった。 なんかあっさりした終わり方。 - 今日は東京観光デー 日の出桟橋から遊覧船にのって、船上から桜を楽しみつつ浅草へ 浅草では永井荷風も通ったそばやで天そばを その後浅草演芸場で落語を堪能。ベタベタだけど、かなり楽し…

使いにくさ

明日は、お花見クルーズ+浅草で落語 ジャパニーズな日 - これGET http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30984&KM=NW-A829/N Bluetoothヘッドホンがほしくなりました 音いいのかな? - 会社でメーラーがOutlook以外禁止になってしまった。 今ま…

Coheed Live

ちかびた - Coheed & Cambriaのライブを見に代官山UNITまでいってきた。 キャパ2〜300人位の小さいライブハウス。ライブでは、演奏はそこそこうまかったものの、まだまだのせ方がイマイチ。 そして、客のノリはかなり悪かった。一番前に陣取りながらジャケッ…

ははは

ぴざたべた - これ行きたいな http://www.aomori-museum.jp/ja/exhibition/14/ - 会社ってめんどくさい人多いよね。 - 明日はCoheed & Cambriaのライブ。楽しみ - 広末と宮崎あおいのどす黒い人間関係が面白いな。 つーか、2人ともぜんぜん清純から程遠いの…

勝負の週

絵を描いてます - TOTOがSMAP×SMAPという番組に出演するというので見ていたんだが、なんだこりゃ。初めてこの番組を見たが、ばかばかしく下らない上に全く面白くない。で、肝心のTOTOが出てきたら、スマップの面々が画面の中央で気持ち悪いくねくね踊りをし…

なごりおし

ひさびさの二連休 - なんか色々時間がないです - 来週で毎朝楽しみにしていたNHKの朝ドラ、ちりとてちんの最終週だ。 毎日、これを見るために起きていたというのに。 来週から何を楽しみにすれば、ってくらい悲しい。 とりあえず、来週は朝から号泣のよかん…

おちた

帰国しました。 今日も仕事、明日も仕事。 先週の月曜日からやすんでねぇなぁ。 - 中国では、NHKとかBBCが見れるんだが、チベット関連になると、とたんに画面がグレーになってしまう。 次のニュースになったら平然と放送している。 情報統制国家の神髄をみま…

何もしない事が一番効果的

明日から中国出張 まただ。 - 今日はメタル会 やっぱ楽しい。 - ついに1ドル98円つけたらしいですな。 いやー、すごい。 で、テレビでは盛んに、円高になったら企業の利益が減って大変、と言って政府のドル介入の正当性をあおってる訳だが、なんでこれから紙…

ちきちきチキンレース

吐いた 会社は早退 - 日銀総裁、民主党と自民党のチキンレースだね。さて、どっちが勝つか。 つーか、なんかどっちもどっちじゃねーの?って気がしてきました。 まぁ、理念なき二大政党なんてこんなもんだよな。けけけ。 - 1ドル100円割れ!きたーーーー。 …

ねむいー

なんか仕事いっぱいです - まだ10時だけど、眠いので寝ます。 あー、へろへろ。日銀総裁、どうなるんですかね。

ノーパン

酔ってます - なんかよくわかんないけど、まぁあれだ。 日銀総裁。 反対のための反対とかを民主党がして、日銀総裁が空席になるっつーのもあり得ない話だが、総裁が二連続ノーパンしゃぶしゃぶ関連のやつを選ぶ自民党もあり得ねーよな。 ノーパンしゃぶしゃ…

書き忘れた事

まだちょっと筋肉痛 - 先週末からの日記はずいぶん気の抜けた事を書いていたが、市場は大変な状況だった。すっかり書くのを忘れてた。 まず、米雇用統計。+2.3万人の予想が-6.3万人。こんな数字見た事無いや。 http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/aa4f…

からい

筋肉痛 - おいら、辛いものは苦手なんだが、今日のお昼は目黒のラーメンや、蒙古タンメン中本というところで食べた。 タンメンの上に、超辛い麻婆豆腐がのっている。 食べたのは、その店では辛さ中くらいの蒙古タンメンというメニューながら、もう辛くて辛く…

Enemy Within

風邪引いたかな - mixiが爆下げだそうで。 なんでもユーザーが書いたmixi日記の著作権を全部mixiによこせ、と規約を変えたからとか。 まぁ、今ままでが上がり過ぎだったんですよ - Arch Enemyのライブに行ってきた。前座がJob for a CowboyとShadows Fallの…

火薬庫

花粉がひどい - エルサレムで2年ぶりのテロが起きたようで、なにか中東の火薬庫がきな臭くなってきた。 http://www.haaretz.com/hasen/spages/961696.html まぁなんだな、強力なバックアップが期待出来るチンパンブッシュの任期がもうすぐ切れるんで、ここぞ…

おかいもの

今日はお休みでした - 料理最近してないけど、ルクルーゼの鍋をかった。 頑張って料理しないと。 つや消し黒。和風な感じでよいです。made in Franceだけどさ。というか、フランスごときにモノ作りで遅れを取ってる事が悔しいです。です。 - ついでにお箸も…

話がちがう

ねむいです - 一つの仕事の山が終わったので、暇になると思ったら、山ほど次の仕事つっこまれて、さらに忙しくなりました。 話ちげーよ... 2週間の休みがなんで2日になるんだよ... - つー、愚痴ですわ。要は。

ついに

泥水を飲み続けている様な気分。 - ついに、1ドル102円突入。円高というよりも、ドル安。ひたすらドル安。 まぁ、日本はまだ製造業が好調なので、貿易黒字のために、そこそこの水準を保っている。 これ、貿易赤字だったら、アメリカと一緒に奈落の底へま…

短め

習い事しようかな - 来週はARCH ENEMYのライブ。女性デスメタルっても、もう珍しくもないな - ホテルオークラ、はじめていったけど、なかんか感じよい。 リッツとか、最近の外資系はきんきらきんすぎて、、ちょっと食傷気味

国政逮捕

今日はだまされました。 が、まぁだまされるのも楽しいな。 - アダルトビデオ組織委員会のビデ倫で逮捕者が出たらしい。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200803/2008030100214&rel=y&g=soc - 2008/03/01-13:26 ビデ倫審査統括部長を逮捕=わいせつDVD通す−…