Enemy Within

風邪引いたかな

    • -

mixiが爆下げだそうで。
なんでもユーザーが書いたmixi日記の著作権を全部mixiによこせ、と規約を変えたからとか。
まぁ、今ままでが上がり過ぎだったんですよ

    • -

Arch Enemyのライブに行ってきた。前座がJob for a CowboyとShadows Fallのプチフェスな感じ。

-

Job for a Cowboy

ジェネシス

ジェネシス

割と普通のDeath Metal調でかっこよかった。が、若いせいか、イマイチノリがよくない。今後に期待。

-

Shadows Fall

スレッズ・オブ・ライフ

スレッズ・オブ・ライフ

人気らしいのだが、あんまり興味がなくて、柵に掴まったまま観ていた。
歌が結構入るみたいで、客が大合唱してた。知らないので、おいてけぼり。
うまいのは分かるし、人気があるのも理解できるんだが、やっぱりノリきれなかった。

-

Arch Enemy

ライズ・オブ・ザ・タイラント

ライズ・オブ・ザ・タイラント

日本で大人気、アーチエネミー。観客も沢山入っていた。
新譜はあまり好きじゃないし、もうこれでライブ5,6回目で新鮮味はないんだが、やっぱりうまいしカッコいい。
一曲目でダイブ崩れのやつのかかと落としを眉間にモロにくらい、軽い脳しんとう。故、最初に2〜3曲は後ろでもうろうとしてたんだが、その後参加。
会場が小さいので綺麗なモッシュピットも出来ず、おしくらまんじゅう状態。

しかし、名曲Silverwingをやってくれたのには感動。今度は、Immortalもやってね。

まぁ、もうちょっとこの曲もってのはあったが、おおむね満足。また来日したら行くかな。