何もしない事が一番効果的

明日から中国出張
まただ。

    • -

今日はメタル会
やっぱ楽しい。

    • -

ついに1ドル98円つけたらしいですな。
いやー、すごい。
で、テレビでは盛んに、円高になったら企業の利益が減って大変、と言って政府のドル介入の正当性をあおってる訳だが、なんでこれから紙くずになるドルにわざわざ金使わなきゃいかんのだ。
というか、円高とか言ってるが、円はちっとも高くなってない。ドルが1人負けの安い状態。もし、円とドルの水準を保ったまま、他通貨に対して円安になったら、石油、小麦の高騰している今、生活が立ち行かなくなるはずだ。ドル介入なんかやめちまえ。
その方が、アメリカ様も赤字が減ってご機嫌なんじゃね?

    • -

で、民主党日銀総裁の反対をして、総裁の座が空席になるかも、という話なんだが、どうもアレはわざと空席にして「いやー、日本はトップがいないから為替に介入できません、えへへー」とか言ってのらりくらりとかわす作戦、という話もあるようで。
それ、バカのふりして、実は腹黒いって一番難しい腹芸だが、民主党にそんな事出来る度量があんのかね。
まぁ、結果的にそうなった、とかでもいいので、ここは大人しくじっとしといてください。