こねた

アッコさんからお見舞いメール。宝物。

    • -

フランス語で、「待って」はattendreだ。発音はアターンドゥル。流暢な発音を聞くと「後で」に聞こえるのだ。だからフランス人に「待ってて」って言われても日本人は「後でね」って言われたのかと思って意味が通じる。

批判的な事を書かないようにしたら、どうでもいいまめ知識になってしまった。まだ本調子ではないみたいだ。ケンネルは犬が寝るから犬小屋だね。っていう中学生と大差ないレベル。進歩していない、というか未だにあの恥ずかしい中学生の頃と思考が一緒なのかと思うと悲しくなる。
思えばあの頃は今から考えると全く可能性がない妄想ばかりだった。もちろんラブがらみ。あ、ラブな妄想という事は、やっぱり今と思想はかわってないな。えへへ。

次回は前々から書こうと考えていた郵政民営化に対する意見を書きたい。でも最近もうどうでもよくなってる。