コンスタンティン

おなかなおってきましたが、痣は広がっています。ラーメンマンって最後どうなったっけ。

    • -

そういえば、飛行機の中で映画、コンスタンティンを見た。主人公の名前はジョン・コンスタンティン
ジョン=ヨハネ
コンスタンティンコンスタンティヌス大帝
から名前をとった事がわかるようにキリスト教を背景にした映画だ。
なんかやっぱりキリスト教観はあわない事を再確認した映画。自殺したらどんな理由があろうと即地獄行き決定みたいな唯一の価値観の押しつけ。こまったものだ。
でも、サタンのおじさんがおちゃめだったり、ミカエルが悪い人だったりと面白い要素もある。
セックスアンドザシティーとか見てても、アメリカではキリスト教観が薄れているんだろうか。と感じるところもある。まぁ、地球の裏側の話。どうもいいか。よくないか。ちまちま考えてもしょうがないか。
最近、おなか痛いせいか、考え方が批判的な事ばかり。よくないな。