ストンプ

コインを探している

    • -

STOMPってあるだろう。バケツやモップでリズムとるミュージカルもどきみたいなやつだ。あれを実際に見に行った事は無いが、宣伝を見るたびに存在の意味がわからない。

きっと昔は桶みたいのをたたいてリズムをとったが、もっといい音がなるものが欲しい。ということでドラムや太鼓が作られたんじゃなかろうか。だから何もわざわざ不安定な音しか出ないモップやバケツでを使わないで、最初からドラムや太鼓ってすばらしい発明品があるんだから、そっちでやればいい。あ、でもそうすると目新しさは何にもなくなっちゃう。というわけで、STOMPみたいなやる意味があるのかよくわからないようなものを見てみんなが喜んでいるのかわからない。
中身は最新式だけど、外身はレトロな感じのラジオを東急ハンズで売っていたりするが、そんな感じか。そいうえば、うちにもあるや。レトロ風味ラジオ。
それだけじゃない。ツトムヤマシタってドラマーは石をドラム代わりに使ったりしている。彼のCDは持っているし、大好きだ。石って、モップやバケツよりももっと原始的。

存在の意味がわからないと最初に書いた割にはわかってきた。別にわかったところで行きたいとは思わないけど。