退却退却ぅー

自分と共に他のもの全てに平行して繰り広げられる世界がある事、また全ての事に理由がない事、どれもがどうしようもないけれどその中に自分はいる。
自分の存在証明など、誰もが何の根拠も無い。不安定な宇宙の中にただ放り込まれて息をしているだけなのだ。何をどうしようと、宇宙はあまり変わらない。しかし一瞬たりとも同じ姿でありえない。
さくらももこ

    • -

30日帰国のはずが、昨日かえってきた。体調不良のせいだ。
夜中、おなかが痛くて眠れなかったので一人で病院に行った。中国の病院、すごく汚いのだ。ペットボトルや食べ物のかすがユカに散らばっている。
診断結果は腸炎虫垂炎。おなかの右下が痛くなったら虫垂炎だから病院きてね。手術するからって言われた。ちょっとまて、こんな汚いところで手術。チキンハートなので速攻退却してきました。勇退というより逃亡。

日本に帰ってきて病院にいったら、中国と同じ診断。CTとかいろいろやって、結局サルモネラ菌だと診断。美味しんぼでは山岡さんがサルモネラ菌で死にそうになってたので、超危険なイメージを持っていたので診断結果を聴いたときびっくりしたが、実際は頻繁にあるんだな。

ところで、中国で手の甲に打った点滴の周りが黒い痣みたいになっている。朝よりも痣の範囲がだんだん広がっている。この広がっていく痣、手から腕、そして体へと広がっていき心臓に達すると死ぬのか。これって闘将拉麺男(たたかえ らーめんまん)だっけ?

今日の日記、読み返すと相変わらず知識の源泉が漫画である事を再確認。かっこわるい。