国語

今日はヘビメタさんの日。八代亜紀楽しみ。

    • -

中学生の時、ブライアンアダムスというミュージシャンが好きだった。ロックスター。彼のアルバムに「Reckless」というアルバムがある。これ、つい最近まで「Rockless」だと思っていた。ロックバンドなのに、ロックレス。きっとロックがない人のためにロックの心を入れようってアルバムだな、って勝手に深読み解釈していた。Recklessだと荒くれ者。普通にロックじゃないか。がっかりだ。って勝手にもりあがってがっかり。

というか、国語の試験でも、主人公の気持ちはどうですか?という問題があったら勝手に深読みして点数が悪かった。何もかわってないじゃないか。ああああーー。深読みはやめよう。