ちあきなおみ

見るために 両瞼をふかく 裂かむとす 剃刀の刃に 地平をうつし
寺山修司

    • -


この、ちあきなおみの歌。
三曲目の「夜へ急ぐひと」がすごい。
なんせあの友川かずき作曲作詞だ。最高。

で、最後にアナウンサーに「いやー気持ちの悪い歌ですね」って言われてる。
おいらの好きな曲はいつも世間からいやがられる。

    • -


福田はね、なんかネット右翼に評判が悪い訳だ。なんせ、北朝鮮大好きだし。
まぁ、今回の福田の勝利はちりちりパーマ将軍の勝利と言ってもいいだろう。ブッシュはテロ指定国家を取り下げるようだし。
ただ、とりあえずのスタンスとして、まずは政治手腕をみるまで感想は控えようと思いますよ。

    • -

プロ野球スピリッツ4 - PS3

プロ野球スピリッツ4 - PS3

このゲームをかった
PS3をなんとか活用しなきゃという思いと、最近の野球のおもしろさにひっぱられて。

    • -

野球、今年はセリーグパリーグもおもしろい。どちらも接戦だ。
しかし、テレビでの放送がめっきり少なくなってしまった。延長もなしなので、テレビで見ていてもつまらない。仕方が無いので防災用に買っておいたラジオを出して聞いてる。
なんか巨人独走とかで面白くない年は沢山放送してたのにね。
流行り廃りを作ろうとするテレビ局が優良コンテンツをつぶしてしまった形ですね。