くやしいぃ

FRB金利0.5%引き下げ!
やはり状況は切迫していたのか。しかし、とりあえずは株価もちなおし。日経平均は思ったよりもあがらず。

    • -

最近、悔しい選択ミスをしてる

今日は野球を観に行こうとおもっていた。
日ハム-楽天戦だ。
が、ちょっと面倒くさくなってやめた
家に帰ってテレビを見ていると、「田中幸雄、最後の東京ドームでヒット」「プレーオフ進出決定」「田中とダルビッシュのエース対決」と見所満点。
なんで観に行かなかったんだろう。
特に田中幸雄は大学の頃から応援していた選手だ。それの最後の試合。くやしい。


-

あと先日渋谷に行こうとおもったが、これまた面倒くさくなってやめた。そしたらその日、麻生福田の演説があったらしい。見たかった。
噂によると、パフォーマンスでは麻生の圧倒的勝利だったらしい。しかし、テレビでその様子は写さない。相変わらず恣意的。

    • -

で、テレビ画面をみていると、2人の候補の間でニコニコする小池百合子先生。
先日は大臣継続の意思を問われた時に「やらねぇっつったらやらねーんだよ」と怒鳴った先生とは別人の様な笑顔。
さすが、時の権力者のそばに寄り添う能力「だけは」一流の先生であります。