ロックT

すごい歌みつけた

助手席で 病父が「死のう」と 言った日は 第3京浜 どしゃ降りだった
横浜市  宮本真基子さん
朝日歌壇
1991年(平成3年)7月13日
島田修二 選
・・・・・より

これ以上無いインパク

    • -

さいきんロックTと称して、ローリングストーンズやらキスやらのTシャツがはやっている。昔ださいといわれていたロックTシャツがいつのまにかおしゃれアイティムとしてバーニーズとかで売っている。
ストーンズ、アングラ、メタリカ、アイアンメイデンと沢山のロックT(というかヘビメタT)を持っているが全部パジャマにしていた。今まで使い道がなくてこまっていたものに急に資産価値が生まれたのだ。錬金術っていうの?わーすごーい、と思ったものの、今まで刷り込まれたロックT=格好悪い、という意識はそう簡単に抜けず外には着ていけない。
きっと着れる様に自分の意識が変わった頃にはブームが終わってるんだろうな。