コルネリア

今日は春キャベツとベーコンのペペロンチーノ

    • -

週末アッコさんとイベントに行こうと思っていたが、実はアッコさんに先約がある事がわかった。
しまった、先日誘ったとき明確に断れなかったため大丈夫だろうと思っていたのだ。久しぶりにお会いできると思い勝手に浮かれ盛り上がっていた自分が恥ずかしい。羞恥と落胆でもうどうにでもなれって感じです。

ちなみにイベントには二人だけで行く予定ではなかったですよ。

    • -

そんな事もあったが、他の事で落胆していた自分にアッコさんは優しい言葉をかけてくれた。美人で頭もいいうえ、やさしい。その素晴らしさを歴史上の人物で例えるとするなら、大スキピオの娘にしてグラックス兄弟の母「コルネリア」くらいしか思いつかない。http://www.ne.jp/asahi/gaisui/iori/rome/hero/k07.htmlクレオパトラなんていう小賢しい知恵を振り回す程度の女性では到底太刀打ちできない。

    • -

車と電車どっちが好きかと聞かれた。どっちも別に好きでもないし興味もない。でも答えなければと思い、電車と答えた。理由は民間で使える車はせいぜい時速200km弱だが、新幹線は300kmでるから。
言われた人は変な顔されたけど、答えたこっちも困っていた。不思議な状況。