メロデス

柏いきたい。

    • -

先週終わったと思っていたヘビメタさんがWebで続けられている。やった!マーティーのギターは聴けないが、うれしい限りだ。というわけでヘビメタネタ。

昔高校生の頃テレビで、「デスメタルってあるじゃないですか。声がボエェーっていうメロディーが無い音楽。その中にもメロディアスなメロディックデスメタルってあるらしんですよ。声がボエェーって感じなのに、何がメロディアスなんだろうね。」って言っていたタレントがいた。
何を言う。デスメタル好きとしてはメロディックデスメタルってちゃんとある。ギターの音楽とかがメロディアスなのだ。と当時思った。
よし、こんな事を言われたら反論しよう!とそのとき心に決め、そんな場面でどういえばいいかも考えていたが、そんな場面はついにこなかった。

というか、ちょっと冗談のつもりでメロディックデスメタルなんて変なのーと言って真剣に反論されたらつらいだろう。よかった、そんな場面にあわなくて。大人になるって意味が少し分かった。