阪神

ミキタニ君、コアファンなんていらないって言ったってホント?

    • -

今日は阪神対ロッテの日本シリーズ終戦だった。テレビ中継をみるために、会社を早引けした。「ボクがみないから阪神が負けてるんですよ」と頭の悪そうな発言をしてかえった。
しかしだ、阪神は家についてテレビをつけた途端に3点とられ、油断してちょっと目を離したすきに2点取り返した。つまりボクがみているとロッテが得点し、阪神が得点できないということか。
あー、しまった。ボクが見たから負けたのか。阪神ファンごめんなさい。
世の中に何人同じ思いをしているか考えるとわくわくしてくる。ファンが多い球団って気持ちが楽だなって思った。ハムファンでは味わえなかったこの気持ち。