ヘビメタさん復活、やった!
http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/index.html

    • -

今日はチキンライス作った。あしたはそのチキンライスをつかってオムライス。

    • -

会社の人と、「さいたまナンバー」というのは存在するか、という話になった。ボクはある。相手は無い。と。
埼玉県人の誇りにかけてあるはず、と主張したのだが結果はもちろんなし。車に興味が無いとはいえ、さすがに地元の事しらなさすぎだ。しかしそれが埼玉県人たる所。ある意味誇りを全う。

    • -

小川さんいいこと言ってる
http://blogs.itmedia.co.jp/speedfeed/2006/04/apple_6d50.html

「デザインの力を馬鹿にするエンジニアも、技術を無視したデザインを考えるデザイナーも、とっとと退場して欲しいと思っている。もうちょい放言しちゃうと、エンジニアがビジネスを理解する必要は無いかもしれないけど、もしそうなら経営にタッチしようとはするな。そして、テクノロジーを愛せないビジネスマンはIT業界に入ってくるな!」

    • -

最近の携帯電話はグラフィックデザイナーがデザインしたのっぺりしたものがはやっているが、あれは三次元的なイメージが欠如した物足りなさが物珍しさとして勘違いされた事によるブームだと思っている。1年後にあの四角い携帯はどうしようもなく格好悪い持ちモになっているんじゃないの。

    • -

明日から会社で隣の席に新人が来る。土下座する所を写真に取られたりしないか不安

    • -

その新人がくるから歓迎会が催される。当初、会費は偉い人8千円、普通の社員4千円、歓迎者ただ。だった。しかし偉い人から文句があり偉い人6千円、普通の社員5千円に変更された。思わず失笑。
5千円が高いというのではない。値切る偉い人だ。たかだか2千円をケチるその肝っ玉の小ささ。彼の人格は侮蔑に値する。
公式の歓迎会で高々8千円もかぶれないようなら、仕事で失敗した部下の責任をかぶる事もないだろう。こんなやつ昇進させちゃだめだ。