はんばーぐ

これから友人の日記にコメント書く様にがんばります

    • -

今日はハンバーグを作った。ハンバーグは得意な料理だが、手元が狂って牛乳を入れすぎてしまった。おかげでべちゃべちゃで整形しにくい。
でも焼いたら見た目普通になった。OK。

ちなみに今日使ったお肉も卵も牛乳も微妙に賞味期限切れ。混ぜてる時は、ちょっとやな感じのニオイがしてました。
でも焼いたらニオイも普通になった。OK。

焼くってすげー。そんな原始人みたいな感想の今日この頃です。

    • -

こっから先は例によって休日向きの話。

こんなニュースがあった
「拉致解決へ大規模経済支援、韓国が北朝鮮に提案へ」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060417i114.htm?from=main1

盧武鉉君ってさ、北朝鮮の豚さんから賄賂もらってるか弱み握られてるんだよ。きっと。じゃなかったらこんなに頭の悪い事言わないよ。得意の「謝罪と賠償」って拉致が明らかになった今回みたいな時に使うんだよ。歴史を捏造して使うものじゃないんだよ。

    • ニュースはすぐに消えちゃうから引用--

韓国の李鍾ソク(イ・ジョンソク)統一相は17日、国会統一外交通商委員会で、今月21日から平壌で開かれる第18回南北閣僚級会談で、大規模な経済支援と引き換えに、韓国人拉致問題などの解決を北朝鮮側に迫っていく方針を明らかにした。
 李統一相は、南北間の人道上の懸案事項として拉致被害者朝鮮戦争時の韓国軍捕虜計約1000人の帰還と、南北離散家族の再会を挙げた上で、「特に拉致被害者問題を解決するため果敢な経済支援方式を提案する考えだ」と言明。
 さらに「目標は拉致被害者の生死を確認し連れ帰ること」とし、北朝鮮が反発しないよう「体面を傷つけないようにする」と強調した。支援の額や内容については明らかにしなかった。

    • 引用終わり--