ラブリーノギス

自転車で築地まで行きました

    • -

職場でノギスをもらった。どんな狭い幅も正確に測れる測定器具だ。で、そのノギス。仕事にはあまり使ってないが、身の回りの薄いものを測って楽しんでいる。髪の毛は0.08mm。コピー紙は0.09mm。はがきはなんと0.23mmもある。大興奮!はがきってこんなに厚いんだ。薄いといえばコンドームだろうが、さすがに仕事場でもらった道具でコンドームをはかるのはまずいと思う。けど、いつかやりたい。
インナースペースへ向かう趣味の多いボクだが、薄いものを測る事が趣味に加わるとは引きこもりも次世代に突入した感がある。もちろん、次世代に突入してどうした?ってのは自分が一番感じていることである。