ジャージー

スイングガール見に行きたい

    • -

ボンジョビというバンドがニュージャージーというアルバムを昔出した。ジーンズ生地の上にニュージャージーと刻印された絵がジャケットだったが、中学生の頃のボクはそれが最高にかっこいいと思っていた。
だが、今ふとそのアルバムを見返すと、ちょっとどうかと思う。だってニュージャージーってニューヨークの隣のちょっと田舎な州だ。日本で言えば埼玉、千葉、茨城って感じか。そしてバンドのボンジョビという名はリーダーのジョンボンジョビの名字だ。ちょっとかわった名字。これまた日本で言えば御手洗とかか。
バンド「御手洗」の「千葉」ってアルバムが売れまくるアメリカって国はやっぱり遠い国だと感じる。

それ以前にちょっと変わった名字といって思いつくのが「御手洗」という事にボクの交友関係の少なさを思い知るのだけれど。