いろいろ

最近後ろ向きですわ

    • -

今日は家でのんびりしようかと思ったが、プラド美術館展でゴヤの「魔女の飛翔」が展示されており来週までの開催と聞いて、上野の東京都美術館まで急いで観に行った。
ルーベンスとかベラスケスの有名な絵もあったが適当に流して最後の最後に展示されている魔女の飛翔に釘付け。プラド美術館門外不出の黒い絵につながる重要な作品。思ったよりも小さくて一瞬拍子抜けしたが、その迫力はすばらしかった。いつか黒い絵も観に行きたい。犬とかどんな感じなんだろう。
参考
http://hamoblo.com/kinren/index.php?type=1&entryId=847

    • -

その後友人の結婚祝いのため買い物。ベルナルドのティーカップ。トラディショナルな感じのやつ。

    • -

ロケーションフリーTV for MacとかMandi Diaoとか買って夜はその結婚した友人とご飯を食べてプレゼントして帰る。
鳥肌実の物まねを理解してくれる数少ない友人。大切です。