だんだん悪くなる

花粉ちょっといい

    • -

毎日観ているNHKの朝ドラなんだが、今期の「だんだん」は稀に見るほどひどい出来だった。
主人公にここまで共感出来ないドラマもすごい。

主人公の行動はこんな感じ。

歌手志望の高校生のめぐみ。父親に反対され介護福祉士になるため大学生になる。

大手音楽会社の社員にスカウトされ、歌手を目指す。大学は辞めないで、介護福祉の勉強と両立を約束。

歌手活動が忙しくなり大学と両立がきびしくなり、周りに迷惑をかける。大学を休学して歌手活動に専念

出すCDが大ヒットし、ヒットチャート1位の常連になるも、自分のやりたい音楽と違うとツアー初日に勝手に解散宣言。色々な人に迷惑をかける

介護福祉士の勉強再開し、就職。

自分のやりたい事が介護福祉士では出来ないと、看護士の学校に入る。介護会社と看護学校の両立を約束。

忙しくて両立できず、周りに迷惑をかける(学習してない)

介護会社をやめ、看護婦になる。

病院で家族の反対をふりきって、癌の告知を勝手にしたりとやりたい放題。

最後はなんだかハッピーエンド
-

半年観てたけど、すげー納得いかないよ。