さいきん、アッコさん会ってない。しょんぼり。

    • -

2月も終わり。2月に買った本。

ハドリアヌス帝の回想/ユルスナール
  フランスでのハドリアヌス帝の人気を高めた名著らしいですよ。

ユルスナールの靴/須賀 敦子
  そんなユルスナールの軌跡をおった日本人の本らしいですよ。

●パンツを脱いだサル―ヒトは、どうして生きていくのか.../栗本真一郎
  人は何処から来てどこに向かうのか書いてあるらしいですよ。

マンガ嫌韓流2/山野 車輪
  知ってる事しか書いてないけど、賛同を示す姿勢として購入。

●背教者ユリアヌス /G.W.バワーソック
  日本では絶版のユリアヌスの本。わりとさくっと読めました。

●大いなる遺産/ディケンズ
  有名ですね。

ローマ人の物語8― 危機と克服/塩野七生
  読んだけど持ってなかったのでコレクションとして。

●いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記/木藤 潮香
  話題のドラマ、1リットルの涙のお母さんから観た版です。娘の方はよかったので買いました。

誰も寝てはならぬ/サライネス
  まんが。超大好き。

けっこう買ったな。まだ先月の分も読み終わってないのにいろいろ買ってしまった。1リットルとかは1日でよめるが、ユルスナールの本とかは時間かかりそう。まとまった読書の時間を作らないと読み切らない。つん読とかだじゃれをバカにできなくなってきましたよ。