グローバルスタンダード

終わらない、仕事

    • -

もう午前1時なんだが、まったく終わる気配の無い今日のお仕事。
で、メーカーさんが気を使って夕食を買ってきてくれたんだが、それがマクドナルドセット。
中国で食べるマクドナルドは日本とまったく同じ味。あの食後の胸焼け感も同じ。
すーげーなー、グローバルスタンダードってこういうことなんだな、と思った。
あっ、コカコーラも同じ味だ!

    • -

試作品の完成待ち時間があんまりにも暇なんで、Mixiの紹介文書きまくってましたとさ。

    • -

草の笛吹くを切なく聞きており

告白以前の愛とは何ぞ


    • -

会社の人に、おいらは鬱っぽいと言われた。
夜はよく眠れるし、朝もちゃんと会社いけるし、鬱病ではないと思うが、まぁそう思われてんならそうかもしれない。当てはまるとしたら自殺願望があるところ位か。
「自殺は人間が唯一自由意志でできる行為です。」とは埴谷雄高先生だったか。トカイワインでも飲みながら死後の世界に思いをはせますか。

    • -

みんなが行ってしまったら 
わたしは一人で手紙を書こう 
みんなが行ってしまったら 
この世で最後のタバコを喫おう 
みんなが行ってしまったら
酔ったふりしてちょっぴり泣こう 
みんなが行ってしまったら 
せめて朝から晴れ着を着よう

-

今日は寺山の引用たくさん