香港

えへ

    • -

今日は協力会社が停電で休みだったので、香港に遊びにいってきた。
香港5年在住の通訳&ガイドつき。
トンガンから車で1時間、フェリーで一時間の所にきただけで、まさに地獄から天国。
街中は命の心配しないであるけるし、臭くないし、日本以上の文明社会。
今まで心を支配していた緊張感から一気に解放された感じ。

-

で、今香港ではクリスマスセール中。元値はブランドによって日本よりも高かったり安かったり。ロエベは日本よりも30%くらい元値が安くさらにセール中。お買い物しちゃいました。

-

お昼はとんかつ。とん吉というお店
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hongkong/w105080/
日本でもこんなうまいトンカツなかなか食べられないぜ。