スポーツ

渋谷の駅で男同士がディープキスしてた。間違い探しみたいな場面だとおもった。

    • -

土曜日は不機嫌だった。なんせ朝、会社の人からの電話で目が覚めたからだ。11時。早く会社に来い。と。前日はサッカーだったので、遅くまで起きていたのだが、彼はみていなかったのだろう。彼は前日に「おじさん同士がボールを蹴っているのをみて何が楽しいんだ?」と言っていた無趣味人間。
ちょっとまて、「おじさん同士がボールを蹴っている」ってそれだけ聞くとシュールじゃないか。狭い部屋でやっていたらそれはそれで面白そうだ。
スポーツの表現の前に「狭い部屋で」ってつけると儀式とかなんかのプレイっぽい。野球は「狭い部屋でおじさん同士が棒でボールをたたいたりつかんだりする」スポーツか。女子ゴルフに至っては、「狭い部屋で若い女性が長い棒でボールをたたいてる」か。なるほど女子ゴルフが最近人気なのがわかった。ゴルフちょっとやってみようかな。