彼女に作って欲しい料理

よく寝た

    • -

今日は鯵の刺身を作ったら、おろすのに手間取ってなんだか生温くなっちゃった。
三枚におろすの苦手。。。
アジフライとかだったら、多少ぬるくなってもいいけど、刺身は難しい。。。
ささーーーっと捌ける人を見ると尊敬。
というわけで、よく雑誌やWebで見かける「彼女に作って欲しい料理は?」ときかれたら、鯵の刺身としようと思った。

    • -

そういったアンケートで肉じゃがとかカレーが上位に来るが、あんなもん材料と調味料ぶち込んで火にかければ出来るんだから、なんでランキング上位に来るか分からない。
いや、実はカレーがスパイスミックスして作るという話だったら別なんだけど。