財務大臣

ちょっと間があきました

    • -

東京一区からご出馬あそばされた与謝野財務大臣
選挙中は
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090823-OHT1T00081.htm
「与謝野氏船で遊説「体調バッチリ」…東京1区
 公示日(18日)の出陣式で立ちくらみを起こしてしゃがみこむアクシデントがあった自民党与謝野馨氏(71)が22日、東京・港区芝浦の運河を釣り船に乗って遊説した。」

だそうで、立ちくらみを起こしても元気出してがんばったそうだが、
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090901/fnc0909011050009-n1.htm
「与謝野財務相が体調不良でG20欠席、竹下副大臣が代理出席
 与謝野財務・金融担当相はロンドンでのG20に出席する意向を示していたが、医師の診察を受け体調が万全でないため出席を取りやめることにした。」

G20は体調不良で欠席らしい。
なんだか、一国の宰相としては最低な行為ですねぇ。私利私欲丸見え。G20は最後のお仕事なんだから、死んでもいけばいいのに。