スティリコ

マウスがこわれた。アップルマウス。しょうがない新しいの買うか。ついでにキーボードも。happy hacking。マウスとは関係ないけど。

    • -

追加利上げしないでやんの。。。
政府、しっかり圧力かけてるのに、しれっとかけてないって言ってるし。。。
微妙な情勢なのに、あの圧倒的な政府の反対は何?

    • -

注目ニュース
ホロコースト否定禁止、EUに拡大か 法制化の動きに波紋
http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070118/erp070118000.htm

ああー、このニュース。中東世界では広く信じられているホロコースト虚偽説への牽制だろうと思いますが、ゲルマン民族のやる事は相変わらず性急で。。
実際にあったかなかったかは別にして、このような法案は事実から程遠い誇大解釈へとつながるのではなかろうか。そして歴史検証に一番重要な事実の究明が難しくなってくる。

    • -

最後のローマ人、スティリコが気になっている。意志薄弱のバカ皇帝ホノリウスに13年間忠実につかえ、西ローマ帝国を守ったのもかかわらずそのホノリウスに殺されたスティリコ。名誉と公正明大を貫いたスティリコ。wikiにもあんまり載っていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スティリコ
さてさて、ローマ帝国滅亡記でもまた読み直そうかな。
彼を見ていると、正義は負けるもの、と言いたくなる。なにか日本人の感性にあっているような。