UI

山本モナがしれっと人気者のように復帰してるのはおかしくね?

    • -

予想通りのiPhone発表だが、予想以上の出来。
この電話、機能としては日本の携帯が搭載している物ばかりだ。Webブラジング、カメラ、ミュージックプレイヤー、地図。
なのになぜこんなに素晴らしく見えるのだろうか。それはやはりJobsの現実磁場歪曲フィールドとUIの素晴らしさだろうか。
あらためてUIの重要性を思い知った。日本の携帯だけではなく、全てのUIを持つ機器、メディアは見習わなければならない。
単にきれいな画面という訳ではなく、Jobsがmost killer app is making callと言う様に大事な部分はしっかりおさえてと言う所が重要だ。これが独裁者の力だ。独裁だってすばらしいことはある。