就職

アッコさんやすみだとやる気でないよ

    • -

消臭リキなどで有名なエステー化学広報部のホームページが面白い。まずなんと言っても、CMライブラリー http://www.st-sendenbu.com/cml/index.html 面白すぎるテンションのCMがずらっとならんでいる。

そして、宣伝部紹介のページが秀逸。
ホームページを作った理由が「宣伝というテーマに絞って「エステー化学」をご紹介するコーナーだから、アドレスをおもいきって「st-sendenbu.com」としちゃいました。」。あまりにもそのままな理由。フロイトで言うところの「衝動」。
「情報発信をしようという私たちの、このコーナーへの覚悟をこめて。(でも、できるかなぁ)」という最初えらそうなことを言ってて最後の不安なつぶやき。企業のホームページとしてはあまりにも素直。

また就職したい会社が増えてしまった。ちょうど広報部が募集している。真剣に検討中。どうしようかなぁ。