100人

アッコさん、驚くほどきれい

    • -

27歳の目標は友達をたくさん作ることだ。
ボクは内向的なので友達が少ない。
当初27歳中に100人新しい友達を作るぞ!と思ったが、それだと、3.6日に一人友達をつくらなければいけない計算になる。早速漂うあきらめ感。
いや、このネガティブさが友達の少ない原因だということには気がついているのだが。

    • -

会社で健康診断があった。
そこにあるのは恐怖の身長測定。165センチ超えるか超えないか。それが問題だ。
今回の測定では本当に微妙に背伸びをした。そしたら余裕の165センチ越え。嬉々としていると、健康診断をとりしきっているお兄さんから「んーー、前回から身長が伸びすぎてますね。もう一度はかりましょう。」といって、頭をおさえられた。結果は165センチいかず。。。27歳にして、頭を抑えられて身長を測られる屈辱。