誕生日

誕生日メールをくれた方々どうもありがとうございます。感激です。

    • -

今日は誕生日だった訳だが、最初は流山や我孫子などにいって地元民のふりをして過ごそうとおもっていた。しかし、親戚の法事が入ってしまい、結局鶴巻温泉というところでお経を聞いていた。
結局最初の予定と変わらないような、よりシュールな結果におちついた。

    • -

サッカーアジアカップを見ていた。中国の応援団の雰囲気が悪いとさんざん報道されていたのでみてみたが、そんなに違和感を感じなかった。というかあれだ、野球の巨人戦をみている時はいつもこんな感じだ。球場とアナウンサーがみな巨人びいきだ。審判が中国びいきというが、巨人びいきだって負けてない。
一番悲惨な思い出は日ハムvsオリックス戦で、まだイチローオリックスにいたとき、日ハムのホームである東京ドームでは圧倒的にオリックスの声援の方が多かったのだ。ホームでこれならどこにも安息の場所はないんじゃないかと本気で選手を心配した。たぶん、会社では嫌われ、家族からはさけられているサラリーマンの気分だろう。