専門店

いろいろ心配です

    • -

最近専門店に行きたくて仕方がない。この前、地図の専門店に行って、ヨーロッパの古地図を買ってきた。地図専門店の品揃えはかなりフェティッシュな感じだ。立体地図に江戸の風俗地図。マニアックきわまれりだ。
多分いろいろな専門店には僕らの想像もつかないような楽しい物を売っているんだと思う。でもいったら一生使わないようなものをたくさん買ってしまう気がする。時間とお金を使って自己満足するか、まっとうな人間として生きるか激しく葛藤中。

    • -

昨日友人が目玉の親父を義父と読み間違えた。目玉の義父。鬼太郎の親父は実は義父だった。あんな目玉をいきなり義父と認めろといわれても困ってしまう。鬼太郎の困った顔が目に浮かぶ。やっぱり鼻息荒いのだろうか。