時代

鋼おもしろいぜ

    • -

今日ツタヤに行った。リニューアルされていた。前あったメタルコーナーは跡形もなくなくなり、かわりにテクノとかR&Bコーナーがでかくなっていた。くやしすぎる。これが時代の流れか。ヘビメタさんも九月でうちきりだし、第二のメタルの波が来ていると思った瞬間におわった感じだ。
時代を先取りのつもりで髑髏の指輪とか買わなくてよかった。

    • -

愚痴
ストーンズのCD日本語版はセキュアーCDという。パソコンにコピーできない。iPodで聞けないCDだ。セキュアーという言葉はユーザーにとってはまったく安全とは関係ない。レコード会社にとって違法コピーされないという意味で安全なのだ。まるで、安全なCDですよ。といった印象をうけるが単にユーザーに不便をかけるだけ。。言葉一つとっても、レコード会社はユーザーの事なんか考えず自分たちの利益しか考えていない事がわかる。