汚職

ハムファンからすると、巨人の監督になったって阪神監督になってもどっちでもいいよ。
セリーグの首位攻防よりハムの三位争いの方が気になる。

    • -

会社でいらない機密書類はいままで機密書類捨てボックスに捨てる事になっていた。先日それがシュレッダーにかわった。めちゃめちゃでかいシュレッダー。大きな図面もあっという間に裁断してくれる。すげーおもしろい。アッというまに捨てる機密書類がなくなってしまった。あまりにおもしろいので、使う必要のない書類をプリントしてシュレッダーにかけようとした。
いやまて、これ資源の無駄だ。あぶないあぶない。会社での立場を利用して無駄遣いをするところだった。汚職する役人の気持ちが少しだけわかった。