ライダー

福岡

    • -

日曜日の朝は今話題のイケメンがたくさん出ている仮面ライダーブレーが放送されている。本日の仮面ライダーブレードでこんな場面があった。
仲間が一人死に、メンバー数人が途方に暮れている。一人のメンバーが窓から乗り出し衛星テレビのパラボラアンテナをいじっている。それをみた他のメンバーが止めにアンテナをいじっている人に向かって「なにしてるんだ!危ないだろ!」
アンテナいじっている人「俺には何もできないんだ!だったらせめてこんな事でもやらせてくれ」
他のメンバーが口々に「やめろ、危ないって」
というやり取りをしていたのだが、メンバーが死んだ事と、パラボラアンテナの位置を変える事と何の相関性もないと思うが、本人たちは真剣。これは何か実生活にも応用できないか。
仕事で失敗したら机を窓際に移動して、「俺には机を窓際に移動して窓際族になるくらいしか償う方法がないんです!」とか。なんだか自分を追い込んでるだけだな。