もてもて

今日は勘が冴えてるのですよ

    • -

突然だが、もてない。高校の頃から二言めにはもてたいと言っていたはずなのだ。中学生の頃は高校生になったらもてるはず、高校生の頃は、大学生になったらもてるはず。だと思っていたのだが、ちっとももてない。
この理由をこの前考えてみると言葉とは裏腹にもてるような行動をほとんどしてこなかったように思う。高校の頃はヘビメタロンゲで、高校生活の中で唯一女の子と出会いのある学園祭では女子高生と歌舞伎役者のコスプレをしていた。これではもてるわけがない。他校の学園祭にいっては、お近づきの印にといってペットボトルに増えるわかめをぱんぱんにつめた怪しげな物体を配っていた。もてるどころか嫌がらせである。
そういった明らかにもてない行動をしながら、なぜもてないと苦悩していた高校生の自分はバカだと思うが、今だってあんまり負けてないんじゃないかと言う自信はある。もっとも不要な自信ではあるが。