mac

F1のハンドルってPSPみたい。

    • -

昨日はいつも度おり休日出勤だったわけだ。途中で会社を抜け出して、友人の結婚式二次会の会場の下見に行ってきた。スライドがどのくらいの明るさで上映されるか確かめるためだ。場所は銀座。帰りにアップルストアーによった。その後会社に戻ったがなぜか右手にiMacG5-20インチ。あららー。すげーでかい衝動買い。酔っぱらってないのに。
問題は帰り道。タクシーでかえったのだが、すごい雨。タクシーの運転手もびっくり。でっかい衝動買いにたいする天罰か。でも、iMacG5すごく快適。ごきげん。

    • -

シムシティってゲームがある。市長になって町を作るゲームだ。
中学生の頃好きだった。よくやっていたのだが、道路が一つもなく移動手段は電車だけの町をつくっていた。みんな終電になったら帰る、車は持ってない、そして排気ガスの公害もない。そんな町にしたかった。思えば車に対するねじ曲がった思いはこの頃からあったのか。
ちょっと落ち込むとシムシティをやりたくなる。