元首の責任

ドルも売ったし、オージでも買うか。

    • -


報道ステーションで、ホリエモンを応援した責任が小泉にあるかないか、って質問をやっていた。
20代と30代は大半が責任はない、40代以上はあるってこたえてた。自分は20代だが、責任が無いとは全く持って思えない。この国の若い人の意識は、どうなっているんだろう。
国政に関わる人事権は国家元首の最も大事な仕事ではないのか。推奨した人物が犯罪をおかしていたのを知らなかったではすまない。人を見る目がなかったというのは元首にとっては致命的な罪ではないか。

というかプリオン牛肉を輸入した中川はとっとと辞めろ。

こんな事を書くつもりなんて無かったけれども、書いちゃった。平日なのに。

    • -

今日は上の話で怒ってたけど、おおむね上機嫌。なんせアッコさんと話したから。今日はいつもに増して理知的なファッション。仕事ばりばりこなすモードでかっこよし。これだけ美人でこれだけ仕事ができる人見た事無い。

    • -

以上分裂症気味の日記でした。明日は普通に書こう。