EUROPE

Heavy Metal三昧

    • -

Europeというハードロックバンドの新譜を入手した。
Secret Society / Europe

シークレット・ソサエティ

シークレット・ソサエティ

なかなかよく仕上がっていてうれしいです。ヘビメタ専門誌Burrn!では酷評されていたみたいですが、新しい音造りの中にも昔ながらのジョーイテンペストのボーカルは健在でした。ジャケットは劣化PinkFloydみたいであまりよくないです。

この最新アルバムと1つ前のStart From The Darkは80年代とはちょっとちがったモダンな感じのメタルになっています。

Start From The Dark

Start From The Dark

80年代の音を期待するむきも多いようですが、新しい事をやる姿勢の方が評価できます。


このヨーロッパというバンド、僕が音楽を聴き始めたきっかけのバンドでもあるので、非常に思い入れがあります。最初に買ったCDでもあります。このアルバムに出会わなかったら、今頃音楽とか聞かないひとだったかもしれません。