音質

円安、はげしすぎません?

    • -

はい、法人税値下げ
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20061127-01-0101.html

    • -

いまさら言うのもなんだけどね、核議論は結構ですよ。でもね、日本が核もってもダメだとおもうのよ。そりゃ、朝鮮と打ち合う分にはまだ分があるかもしれないけど、中国と打ち合ったら国土の狭い日本は圧倒的不利でしょ。核5発で全土壊滅の日本と、10発くらい打たれてもまだ安全な土地がある中国。

    • -

復党問題、相変わらず日本の国会議院はバカだ。自分が掲げた公約を覆すなんざ政治家として最低限の志さえ持っていない。アイドルみたいなやつとか上辺だけで議院選ぶからこういったバカばっかりがはびこるのだ。

    • -

wiiリモコン、こわいなー
http://japanese.engadget.com/2006/11/21/wii-remote-nintendo-ballistic-weapon/
やってみたいけど、油断するとマジでテレビ壊すね。リモコンの形は要工夫かも。

    • -

ようやくオーディオ環境がととのった。
スピーカーはQUAD 11L
アンプは DENON AVC-3500
CDプレイヤーは SONY CDP-XA7ES

アンプがすこし弱いかな。

この組み合わせ、DENONの柔らかい感じとSONYの硬い感じが喧嘩してだめになるかとおもったが、なかなかいい。特にDream Theaterなんか聴いた時にはボーカルの暖かみがあり伸びもよく、楽器の音はクリアーにつきぬけてくる感じ。
で、Dream Theaterって2ndあたりの音造りが一番好きだと思っていたんだが、ちゃんと聴くと最近のアルバムほど音がしっかりしていることが分かってきた。いやー、いい音できかないと分かんない事ってあるんですね。

    • -

文句ばっかりですが。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/08/news103.html
また、著作権期間延長の話。。。
芸術は模倣から始まるんですよ。ディズニーが有名になったアニメ作品は元々著作権フリーの昔話を高いクオリティーで映像化したから。何かから影響を受けそれを昇華したものを作ることが芸術家の第一歩では?著作権延長なんてしたらそれこそ次世代の目をつぶす様なもんでしょう。