いまさらねぇ

帰郷

    • -

田舎に出張に行くと、飲む事しかやる事なくて、暇だわ。話つまんないし。

    • -

鳩山大臣っておもしれーな。
蝶の密猟したり
アメリカの接待漬けを告白したり
アルカイダの友人の友人がいるとか言ったり

なんで法務大臣してるんだろうか。

    • -

WindowsIMEって韓国人が作ってるんだってね。
まぁ、昔の日本領土に住んでいる人に作らせているという理由は分からなくもないが、バカの代名詞みたいなチョンに任せてるから、あんなしょうもない変換ツールが出来る訳だ。
という冗談(?)はさておき、日本語変換ツールを外国人に任せるのはいかがな物か。
昔日本政府はWindows様のために国産TRONを潰して差し上げたのに、この忘恩ぶりときたら。
やっぱり信用置けない会社なんだが、国から企業からすべての基幹システムをMSに握られてますからね。

    • -

アメリカまた利下げ。まぁ、大方の予想通りなんだが、株価も上がってこれでサブプライム問題が終わったとバカみたいな事言ってるコラムが目立つ。
問題が終わってないから利下げしたし、利下げしたから株価も上がるの当然だし、大変なのはこれからだ。

    • -

さて、早速利下げの効果でて、原油が1バレル96ドル。100ドル突破も目前。10年前は20ドルあたりをうろうろしていた訳だから、実に5倍。そりゃ、色々値上げもしますがな。
アメリカの不況の懸念、増々たかまってますな。

    • -

で、我が国日本と言えば、日銀福井ちゃんが、年内利上げをしたい考えを表明。今更?
昨今の食料品の相次ぐ値上げは、先の石油、食料品の高騰に加え、(何故か今頃熾烈をきわめる)偽装食品つるし上げに対する管理コストの増加であって、決して景気が良いからではない。つまり、庶民の景気は良くないのに仕方なくする「悪い値上げ」なのだ。
そのため、利上げしたとしても、インフレ傾向は止まらない。庶民の生活は増々苦しくなる一方だ。
どうして、アメリカの景気に引っ張られて、国内の景気が若干上昇した時に利上げしなかったのか。
ま、今言われる好景気なんて、所詮偽物ですから利上げ出来なかったんでしょうけどね。

    • -

ま、ノーパンしゃぶしゃぶの常連だった福井ちゃんの事だから、庶民の生活なんて関係ねー。っつーところですかね。