金貨

ねむい

    • -

今日も夜遅くまで仕事。
長時間やったわりには進まない。なんかイライラするねぇ。

    • -

料亭吉兆がブロイラーを地鶏として使っていたらしい。
まぁ、そんなのは最近の流行りなんでどうでもいいんだが、言い訳がうける。
業者が勝手にやった。
だって。つまり吉兆様ですら、地鶏とブロイラーの違いがわからん。と。まぁ、肉なんて焼いてソースかけちまえば、味の違いなんてあんまりわからんよね。

    • -

サブプライムの影響で通貨の価値が大暴落しているせいか、宝石やらの現物の値段があがっているらしい。
で、希少金貨の値段も一緒に上がっていまして。以前25万円くらいで買えたアレキサンダー3世の金貨が今では35万円くらい。まぁ、状態にもよるんですが、総じて上がってますな。コイン収集家としては、悲しい次第であります。