呉越同舟

今日は、決められている休暇をとるため記録上会社休みました。
体は会社にありましたが

    • -

iPodが壊れた。右の音が出なくなったのだ。かって半年しかたってないのに。
早速修理に出したら、丸ごと交換してくれた。多分イヤフォンジャックの接触が悪いだけなのに、まるごと交換。エコじゃないですね。
http://japanese.engadget.com/2007/05/02/a-greener-apple-led-mac/

    • -

近所に、公明党共産党のポスターを貼っている家がある。
公明党を貼っている家はナンミョー宗教のお宅なんでよく見るんだが、一緒に共産党を貼っているのは珍しい。
というか、この両党は犬猿の仲だろ。なんで一緒に貼ってるんだ?家族で意見が分裂してるのか。
まぁ、とりあえず公明党の出す人権擁護保護法案やら外国人参政権やらの売国政策にしっかりと反対してくれる、共産党の存在は今や貴重だな。
と、いうとすぐアカだ、と叫ぶやつもいるんだが、まぁ最近の共産党は革命なんて目指してないでしょ。