RPG

金利あげなかったなぁ。。。

    • -

中国経済が下り坂に入ったようで
“潮目”が変化 中国経済スローダウン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000004-fsi-bus_all

元々オリンピック後はヤバい、とか色々言われていたんだが、ここにきて急に下がった感じだね。チベット効果?まぁ自爆でしょ。
さて、中国に経済にべったりの日本。どうなるんですかね。

    • -

さて、ガソリン税再課税で、まぁフフフの福田君の必死な事。
ガソリン税土建屋さんの基本給だもんねぇ。そりゃ、数少ない支持者なんだから、しっかり再可決しておかないと。
自民の牙城だった山口でも負けたんで、しばらくこのままいきそうですなぁ。

    • -


読売ONLINEの吹きだまり、もとい、名物コーナーの大手小町にあった名トピックス
「人生に必要なことはRPGから教わった」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0318/174539.htm?o=0&p=1
小学生にドラクエやらRPGにハマった人なら分かるはず。これを読んで、人生の苦難を乗り切ろう!

-

以下引用
-
エアプランツ
2008年3月18日 19:56
1日3食しか食べずにRPGをしたり、夜しか眠れないくらいRPGに嵌った時期もありました。
人間関係に行き詰まりそうになっても、RPGに「道」を教えてもらってきました。

「ぬののふく」と「ひのきのぼう」だけで社会に出た20年前、あれからどれだけのフィールドを歩いてきたことか。
どれだけの「敵」と戦ってきたことか。

結婚してパーティ編成がすごいことになったり、最初に買った「青銅の鎧(肩パットスーツ)」が捨てられなかったり。

大事なものを捨てそうになって「それを捨てるなんてとんでもない」と気が付いたり、公園デビューとやらで「仲間になりたそうにこっちをみている、仲間にしますか?」で「はい」と即答したり。

防具も不十分なのに役員会(洞窟)に入ってしまったり、ボスに話しかけても返事がなく「ただの屍のようだ」と思ったり。

動く前に「ガンガンいこうぜ」なのか「いのちだいじに」なのか考える。
武器より先に防具を充実させることが大事だと気付く。

人生ってなんてRPGなのだろうと思います。
人生に行き詰ったら、RPGで考えませんか。
-
サマ○トリアの王子
wiz
2008年3月19日 15:21
こっちが一生懸命探して、自分は途中で道草していたくせに、会った開口一番で「いや〜探しましたよ」なんてのたまう奴が世の中にはいること。
(生まれて初めての殺意です)

剣と呪文が両方中途半端にできるよりも、片方のスペシャリストの方が重宝されること。
(今でいうと営業とデスクワークか)

そういう使えない奴にかぎってお金がかかること。
(ミンクのコートはいくらですか?)

使えなかったくせに全てが終わった後で「お互い迷惑かけたけど頑張ったな」なんて自分も活躍したように言う奴が世の中にはいること。
(生まれて二度目の殺意です)

当時、小学生だった私に彼はいろいろ教えてくれました(笑)
-
攻撃は最大の防御
あねっこ
2008年3月26日 17:50
防御なんてしたことない。コマンドはいつも『たたかう』のみ。

薬草もポーションも買わず、その分は少しでも強力な剣へと充ててきた社会生活15年。

ホイミやケアルなんて覚える暇があったら、技を研くべき。
敵はいつだって隙を狙ってる。
できれば確実に先制攻撃を!!

傷だらけの心と体。
もはや宿屋だってクリスタルだって全回復することは出来ず…

とうとう戦闘不能になった2年前。

魔法じゃなきゃ倒せない敵だっている。
属性を見極めて弱点を突かなければ!

自分を癒す手段も必要なんだと…


私は転職はしないけれど、魔法剣士見習いとして、また1からレベルを上げていきます。

頑張ります!
-
以上引用
-
などなど。みんな頑張ろー!
(ポジティブなときは、調子悪い時です)