硫化水槽

月曜から全力投球

    • -

最近メディア批判ばっかりであれなんだが、やっぱり書いちゃう。
ニュースを見てたら、最近硫化水素自殺が増えていて、原因はネットにあると放送していたんだが、そりゃテレビが悪いんだろうと見ている人は全員つっこんだろうね。
だいたい、硫化水素なんて、硫黄化合物と酸性の液体混ぜりゃ発生すると昔から小学生の教科書に載ってるんだから、調べようと思えば誰でも調べられる。
それをテレビでおもしろおかしく取り上げるもんだから、みんなちょっとやってみようと流行しちゃうんだろ。

    • -

自殺はもっと崇高なもんなんだから便所の腐った匂いの中で行うなんて,僕にはまっぴらごめんですけどね。

    • -

まぁ、テレビは視聴者をネットにとられて、ネットを悪者にしたいんだろうが、もう既にテレビなんて信じてる人は殆どいないから偏狭報道したら逆効果だろう。もう嘘つき民放なんてやめちまって、NHKディスカバリーチャンネルだけにしちゃえ。