似た者親子

今週は二連休あってよかった

    • -

ポニョ観てきた。
かわいいし、よかった。なんか色々なんだかんだと言う人が多いんだが、素直におもしろかったよ
CGのギラギラ感がなくてよかった

    • -

売国奴小泉君の息子、小泉孝太郎桐生第一にエールという記事なんだが
-
小泉孝太郎桐生一高にエール送った
テレビ朝日系「熱闘甲子園」(2-18日放送予定)のナビゲーターを務める俳優の小泉孝太郎(30)が2日、甲子園球場で行われた同大会の開会式を観覧。大会直前の7月31日に部員が強制わいせつで逮捕された群馬代表・桐生一にもエールを送った。

 小学校時代に野球を始め、高校時代は野球部副主将も務めた小泉。夢に見続けた聖地を行進する球児たちを見て「小さいころは漠然とあこがれてたんですが、今日あらためて『ここにあこがれてたんだな』とわかりました」と笑顔で話した。

 ベンチ入りしていなかった桐生一の部員による不祥事については「起こしてしまったのはいけないこと」としながらも、「甲子園に出たいと頑張ってきた選手に罪はない。今日の行進でも、一番拍手が大きかったんです。今は野球に集中できないかもしれないけど、思い切ってハツラツとプレーしてほしい」と応援も忘れなかった。

 大会中は、キャスターの長島三奈(40)とともに、「熱闘甲子園」の司会を担当。「本当に高校野球が好きな人がやってる番組だというところを見せたい」と意気込みを語った。
-
いやぁ、レイプ犯を擁護するのはどうなんだ?
まぁ親がレイプ犯罪者という噂もあることで、あの親にしてこの子ありとか。
そういえば、小泉君の三男が次回の総選挙に打って出るとか噂があるんだが。
是非ここは徹底的に無視して頂きたい。

    • -

で、こいつはmixiの記事だったんだが、これについての日記を読むと連帯責任はかわいそうとかゆとり教育全開な奴らが多くていやんなるね。
世の中はね、連帯責任だ。会社でも1人が犯罪を犯したら、その会社に信用全体にキズがつく。1人のバカのために、多くの人間が責任を取らなきゃ行けないのが社会なのだ。
連帯責任だからこそ、犯罪抑止力の効果も増える訳だ。
基本的な事が分かってない奴の多い事、多い事。だから小泉支持とか言い出すんだろうねぇ。

    • -

そういえば福田君の内閣改造小池百合子売国議員が入らなかった事は評価したい。