アメリカンクオリティー

日経平均13,000円割れてたねぇ。

    • -

竹中君と木村君が、不景気はサブプライムなんか関係ない!構造改革が進んでない事と司法が悪いんだ!って言ってたらしいけど、、
あーた、そりゃいくら何でも無理がありすぎるだろ。

    • -

アップルのWebサービス、Mobile Meが動かなかったりメールが消えちゃったりする年間1万円のサービスだってのは先日書いた。
で、あまりにもひどすぎるので、サポートセンターに電話したら、Mobile Meは電話ではサポートを受け付けていない、メールのみだって言われた。
そんじゃサポートページからメールで、アクセスを何処にしたらいいのか?状況は何処を参考にしたらいいのか?ってメールに書いた。
ページには24時間以内に返信、って書いてあった。
が、返信が来たのが2週間後。遅すぎるだろ。
しかも、その頃にはトラブルは治っていたので意味が無い。さらにメールで「もうトラブルは解決しました」って誇らしげに書いてある。バカだろ、こいつら。
さすがアメリカ人

    • -

で、だ。なんか東京ビックサイトでオタク共がエスカレーターに大挙して乗ったら重量オーバーで、エスカレーター逆走、けが人多数ってニュースをやってた。
テレビでは、写真を拡大して、「ほら、1ステップに3人乗ってます。これじゃ重量オーバーです」ってやってたが、1ステップに3人乗った位で逆走するエスカレーターってなんだそりゃ。それが設計値なら、見込みが甘すぎだ。
JRのながーいエスカレーターなんか、おっさんどもがぎゅうぎゅうに乗って、さらにみんな片方は歩いているんだぞ。余計加重がかかるだろ。それで壊れてたら、東京駅は毎朝けが人でいっぱいだ。
で、このエスカレーターは案の定アメリカ製。
もうアメリカはモノ作りの技術もサービス精神も無いんだから、プロパガンダ映画でも作って1人喜んでろ。